こばやしクリニック
 
 
診療内容 院長ご挨拶 診療時間 アクセス 設備概要 検査・定期健診
 
診療受付時間
お知らせ
この度、開院以来行っていた一部診療における予約制度を廃止することになりました。
開院5年目をむかえ、多くの患者さんに来院して頂く様になり、当院の基本方針である「患者さんの話をよく聞き、患者さんに診療内容をわかり易く説明する」という姿勢を持続しながら予約時間に診療を行うことが大変困難になってしまいました。
よって、出来るだけ待ち時間に不公平の無い状態で基本方針を維持するため、予約制を廃止し来院順に診療を行うことにいたしました。
(但し検診、検査の時間予約は従来通り残します。また病状により順番が変更されることはあります。)

しかし、待ち時間が長いという問題があります。患者様からの声として「身近な町医者に、簡単に受診できない、診察に何時間も待つようではおかしい」との非常に的をえたご意見を頂いていることも事実です。

当院では基本方針を変更することなく、身近な医療機関としての役割を果たすには、同様な理念の医師による診療機会を増やすことにいたしました。
◇循環器専門外来の診療を毎週木曜日の午前の枠で行います。
◇呼吸器専門医である清水三恵医師の診療をこばやし医院にて毎週火曜日の午前に再開します。
◇質の高い内視鏡検査をより多くの患者さんに受けて頂けるように、大学病院の内視鏡科の専門医、指導医が第1及ひ第3土曜日に当院にて検査を行います。

今後も、より質の高い医療を、患者さんが受けやすい環境を作れるようスタッフ一同で考えていきたいと思っております。お気づきの点があればスタッフまでお知らせ下さい。上記の理念でクリニックを進化させてまいります。また変更点があれば随時HPなどでご報告します。